子供の週末クッキング、子供料理ここ最近定着して来たので紹介〜しますね♪。

東京ディズニーランドTOP>>子供クッキング2012年12月01日〜>>子供の週末クッキング2013年09月08日〜
現在小学3年生で2012年12月01日から不定期ですが子供の週末(Cooking)クッキングを始めましたよ。o(^_^)o

ここ最近定着して来た子供クッキング(^_^)b今日は餃子作りに挑戦です(°°;)



餃子完成〜( ´艸`)見た目はいまいちだけど、子供が一生懸命作りました(^_^)b



2012年11月24日
今日は、子供が照り焼きハンバーグにチャレンジしてくれるそうです(*・ω・)ノ今から楽しみ( ´艸`)

スポンサード リンク

照り焼きハンバーグなんとか完成です(*・ω・)ノやったね(^_^)b



2012年11月09日
今夜の晩御飯は、この本を読みながら子供が生姜焼き定食を作ってくれるそうです(*^▽^*)



只今、生姜焼き定食の下準備中(≧∇≦*)完成が楽しみです(*´▽`*)



さて我が子の手作り生姜焼き定食、いよいよクライマックスです(>_<)ゞ



お皿に盛り付け中(≧∇≦*)ちなみに野菜も全部子供が切りました。



子供手作りの生姜焼き定食完成で〜す('◇')ゞ美味しく頂きました(*´▽`*)



2012年12月15日
最近恒例となってきたお子ちゃまクッキング(^_^)b今回はエビマカロニグラタンに挑戦です(@_@)大丈夫かなぁσ(^◇^;)



エビマカロニグラタン完成(^_^)ゞでも微妙に粉っぽいorzまぁ上出来ですね( ´艸`)



2012年12月24日今日はクリスマス会をしてみんなで手作りケーキを作りました(#^_^#)



昨日アップし忘れましたがΣ( ̄□ ̄)!子どもが作ったトナカイケーキですよぉ(*・ω・)ノ



2012年12月30日
恒例となりました週末cooking(^_^)b今日は豪勢に、鮭のネねぎマヨ焼き・スタッフドピーマン・粉ふき芋のチーズあえを作ってくれるそうです☆彡



鮭のネねぎマヨ焼き・スタッフドピーマン・粉ふき芋のチーズあえ完成で〜す☆彡



2013年01月07日
先日掲載し忘れましたが、恒例の週末cooking(^_^)b今回はイワシの蒲焼きです(*・ω・)ノ



週末cookingのイワシの蒲焼き完成で〜す☆彡



2013年02月11日
久しぶりの週末cookingは、煮豚を使ったチャーシュー麺です☆彡まずは煮豚作りから(*・ω・)ノ



肩ロースのかたまりをたこ糸で縛ります(*・ω・)ノ



鍋に縛った肉を入れ炒めて煮汁と一緒にネギとゆで卵を入れて煮詰めたら完成( ´艸`)後は晩御飯までしばし休憩です(^。^;)



お子様cooking、チャーシュー麺の完成です☆彡とっても美味しそうに出来上がりました( ´艸`)



2013年02月12日
明後日はバレンタインデーですね( ´艸`)昨日子供が張り切ってチョコ作りしてました☆彡



バレンタインデーのチョコをキレイにラッピングして完成です(^_^)b



2013年02月14日
今日は料理ではなくてスキーに来ています。
おはようございます(>_<)ゞ朝から若杉高原おおやスキー場に来ています☆彡今日も1日堪能しますよぉ('-^*)ok



さて、今日はバレンタインデーですね☆彡お父さんには特別なバレンタインケーキを手作りしますよぉ('-^*)ok



バレンタインケーキ完成です☆彡お父さんと仲良く分けて食べましたよ( ´艸`)



2013年02月23日
恒例の週末クッキングは、タコとワカメとキュウリの酢の物を
作ってくれるそうです( ̄0 ̄)



お子様の週末クッキング、さていよいよタコさんと格闘です(>_<)ゞ



お子様の週末クッキング、タコとワカメとキュウリの酢の物無事完成です( ´艸`)上手に出来ました☆彡



2013年03月09日
恒例のお子様週末cooking(^_^)b今日は『鮭の味噌・チーズホイル焼き』に挑戦です(*・ω・)ノ



お子様週末cooking『鮭の味噌・チーズホイル焼き』随分と手際も良くなってきました( ´艸`)



恒例のお子様週末cooking『鮭の味噌・チーズホイル焼き』完成です(^_^)b美味しく出来上がりました( ´艸`)



子供が小学4年生になりました。\(^ー^)/
2013年04月07日
恒例の子供週末cooking(*・ω・)ノ今回は二色丼に挑戦です☆彡



子供週末cookingの二色丼、まずはそぼろ作りから(^_^)b



子供週末cookingの二色丼のたまごそぼろ作り(o゚▽゚)o手付きもなかなかです(@_@)



子供週末cooking、無事に二色丼完成です( ´艸`)とろろ昆布のお吸い物と一緒に頂きます☆彡



2013年04月21日
今日のお子様週末cookingは明太子スパゲティを作りますヽ(^。^)丿只今明太子の薄皮と格闘中( ´艸`)



お子様週末cookingの明太子スパゲティ完成です(^_^)bなかなか上手に出来上がりました(^_^)ゞ



2013年05月05日
本日の晩ご飯はお子様cooking番外編手巻き寿司です(^_-)



お子様cooking番外編手巻き寿司の板前さんも準備万端(^^)vいただきま〜す( ´艸`)


                   上に戻る

2013年05月12日
今日は母の日(゚o゚;子供が色んな手作り券を作ってくれましたΣ( ̄□ ̄)!めっちゃ嬉しいです( ´艸`)



2013年05月19日
恒例のお子様週末cooking、今回はグリルを使った鶏の照り焼きに挑戦です!(^^)!



お子様週末cooking鶏肉にあわせ調味料をもみ込んでしばらく漬け込んでおきます(^_^)ゞ



お子様週末cooking、鶏肉をグリルに入れて焼いていきます(^_-)



お子様週末cooking、鶏肉にハケで調味料を塗って行きます(゚o゚;



お子様週末cooking、鶏肉の焼き上がりを確認しながら切っていきます(^_^)ノ



お子様週末cooking、鶏の照り焼き完成です( ´艸`)美味しく頂きましたm(_ _)m



2013年05月25日
お子様週末cooking、今回は鮭のムニエルに挑戦です(^_^)ゞ



お子様週末cooking、鮭のムニエルは薄力粉をまぶして行きます(^^)v手が粉だらけになりました(+。+)アチャー。



お子様週末cooking(鮭のムニエル)焦がさないようにフライパンで綺麗に焼いていきます(^_^)b



お子様週末cooking(鮭のムニエル)ソースをかけて盛り付けして見事完成です!(^^)!



2013年06月02日
今週のお子様週末cookingはお父さんが骨折中に太ったのでダイエットメニューとしてこんにゃくのテリヤキです(^^)v



お子様週末cookingのこんにゃくのテリヤキは、まず切って手綱こんにゃくを作ります(^_^)b



お子様週末cookingのこんにゃくのテリヤキは湯通しした手綱こんにゃくと調味料をビニール袋にもみ込みます!(^^)!



お子様週末cookingのこんにゃくのテリヤキ、良くもみ込んだらフライパンで汁気がなくなるまで炒めます(^_^)ゞ



お子様週末cookingのこんにゃくのテリヤキ無事完成です(^_^)ノ今度はどんなダイエットメニューを作ろうかなぁ( ´艸`)



2013年06月17日
お子様週末cooking番外編、今日はお父さんの誕生日なので手作りケーキを作るそうで、キャンプからの帰り道近くのイオンに寄って食材の調達です(^_^)b



生地の間に苺を乗せて生クリームをせっせと塗っていますヾ(≧∇≦)



お子様週末cooking番外編、お父さんのバースデーケーキ完成ですo(^o^)o



お子様週末cooking番外編、バースデーケーキと一緒に記念撮影(^_^)bとっても美味しかったです(。・ω・。)



2013年07月07日
お子様週末cooking、今日は七夕〜♪と言うことでそうめんで七夕を演出しま〜す(^_^)ゞ



お子様週末cooking、まずは薄焼きたまごを作りますヾ(≧∇≦)なかなか薄く出来ず悪戦苦闘中(>_<)ヽ



お子様週末cooking、続いてそうめんを湯がきます( ´艸`)



お子様週末cooking、トッピングを作りますヾ(≧∇≦)オクラやハムなどで彩ります(@^▽^@)子供の想像力に任せますo(^o^)o



お子様週末cooking、さっき作った薄焼きたまごを錦糸卵に変身しま〜す(^_^)ゞ



お子様週末cooking、七夕そうめんの完成です(。・ω・。)とっても上手に出来上がりました(*^▽^*)



2013年07月14日
さぁお子様週末cooking(^_^)b今日は明太子チャーハンに挑戦です(*^▽^*)



お子様週末cookingの明太子チャーハン、まずは明太子だけでは子供には辛いのでタラコと混ぜるために皮からとりますo(^o^)o



お子様週末cookingの明太子チャーハン、いよいよ卵をフライパンに入れたらすぐご飯と明太子を入れて炒めますヾ(≧∇≦)



お子様週末cookingの明太子チャーハン完成です(@^▽^@)もぉ最近は手際も良くなってお母さんは楽チンです( ´艸`)



2013年7月19日番外編
今日は終業式でした(>_<)ヽ通知表はさておき、小学校で今回調理講習会に参加しましたヾ(≧∇≦)メニューはこんな感じです(゚o゚;出来上がりが楽しみです(@^▽^@)



親子調理講習会でいよいよ調理開始(^_^)ゞ日頃の特訓の成果を発揮してもらいましよう(゚o゚;



親子調理講習会のメニュー完成(*^▽^*)これから実食ですヾ(≧∇≦)



親子調理講習会実食中、とっても美味しく出来ましたo(^o^)o



7月28日
お子様週末cooking、今日は子供が自ら作りたいと言ったお手軽のピザトースト(^_^)b材料はこんな感じです(^_^)ノ



お子様週末cooking、目玉焼き上手に出来るかなぁσ(^_^;



お子様週末cooking、ピザトーストはお父さんのは明太子サラミ目玉焼き乗せで、お子様のはハーフ&ハーフらしくツナマヨとタマゴマヨの上にピザソースを乗せあと目玉焼きを乗せたら出来上がりです(。・ω・。)



7月29日
おはようございます。今日は尼崎魚つり公園に子供の魚釣りにやってきましたヾ(≧∇≦)今日も大漁ねらうぞぉヾ(^v^)k



尼崎魚つり公園での子供の魚釣りは悪天候の中、お魚さんゲットです(^_^)ノ



尼崎魚つり公園での子供の魚釣りで近くで釣っていた人からタコさん貰いました…(゚o゚;帰ったらゆでだこにして食べよぉっとヾ(≧∇≦)



尼崎魚つり公園での子供の魚釣りの今回の釣果はこんな感じです(。・ω・。)



お子様週末cooking番外編として、本日尼崎魚つり公園で釣ってきた魚とタコさんを唐揚げにします( ´艸`)



まずは、タコさんを塩もみして汚れをとりますヾ(^v^)k



子供の料理番外編、次にさばいた魚を唐揚げ粉にまぶしていきます(^_^)b



子供の料理番外編、いよいよ順番に揚げて行きますよぉヾ(≧∇≦)



子供の料理番外編、タコさんもこんがり綺麗に揚がりました(>_<)ヽ



お子様週末cooking番外編、綺麗に盛り付けて完成(^_^)ノ



8月22日
奈良県吉野郡みのずみオートキャンプ場2013年8月22〜23日子供と一泊の時のお子様週末cooking番外編(^_^)v


みのずみオートキャンプ場の晩御飯、焼きそば完成ですd=(^o^)=b



みのずみオートキャンプ場の晩御飯、次はチーズカレーピラフの具材を準備です( ☆∀☆)



みのずみオートキャンプ場の晩御飯、もしかしたらお子様cookingの番外編になるかなぁ?カレーピラフを作ってます…w(゜o゜)w



みのずみオートキャンプ場の晩御飯でカレーピラフにとろけるチーズをふりかけてます(*^^*)



みのずみオートキャンプ場の晩御飯、チーズカレーピラフ完成です( ☆∀☆)チーズがとろけてとっても美味しそうです(*^▽^)/★*☆♪



下まで長くなったので・・・
新しいページにしようか?
それとも〜
このままもっと下まで続けようか思案中(~_~;)。

又次回をお楽しみに〜ね。。
次回からは新しいページにしょうかな〜o(^_^)o。上に戻る


inserted by FC2 system